生で食べてキレイになるローフード・レシピ

ローフードでは生きた酵素をとりこむことが大事!
というわけでして、健康&美肌づくりに^-^♪

「生で食べてキレイになるローフード・レシピ」本
suro-1.jpg

※村上農園より

こちらの本で、スプラウトお料理に挑戦しようと思いました。

「ローフード」とは、加工や精製されていない生の野菜や果物ナッツ類を中心とした食生活のこと。あまりしらなかったのですが、加熱してしまうと、健康維持に必要な酵素やビタミンが熱によって壊れてしまうそうです。温野菜より、生が一番いいようですね!!



ロメイン&バナナエナジーミール
suro-2.jpg
誰でも簡単に今日からでもできるレシピで、忙しい朝には最適です!!

材料
:一人分

・ロメインレタスなどの葉野菜1枚
・バナナ1本
・ブロッコリースーパースプラウト適量です。

作り方 ・ブロッコリースーパースプラウトとバナナを葉野菜にまきます。

ブロッコリースプラウトはスーパーにうっています。私が行くお店では、1パック98円で置いていました。
お値段手頃。
私は朝に青汁やはちみつれもんといっしょに、いただいています^^
もともとバナナは定期的に食べていますがこういう食べ方は初めてで、野菜番ホットドックのようで、新鮮でした!
レタスとブロッコリースプラウトのシャキシャキ感がいいし、腹もちもいい!
素直に、胃腸の調子が良くなり、毎日続けていたら、吹き出物がなくなり、肌のつやがよくなりました♪

ブロッコリースプラウトって、スルフォラファンを含有していてがんの予防に効果があるようです。
味は、かいわれ大根のにがみをうすめたような、食べやすさ。
スプラウトはあまり買う機会がなかったけれど、健康&美容のためにつづけたいなと思いました。

是非お試してみてくださいね^-^♪



村上農園ではこの素敵なレシピ本のプレゼントキャンペーンを実施中♪
本をGETする方法はクッキングモニター(500名様まで)とアンケート回答(抽選で500名様)の2通り!
詳しくはこちらから

https://ssl.murakamifarm.com/campaign/recipe_form/index.shtml



生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れもん1000

Author:れもん1000

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
サイト
検索フォーム
フリー
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア