FC2ブログ

パーフェクトビューティー ヘアマスク

モイスト・ダイアン パーフェクトビューティー ヘアマスク (ダメージリペアorシャインorストレートのうちどれか)
を使ってみました!

IMG_1915.jpg


オーガニックアルガンオイルと独自のビューティーケラチン処方で、毛先まで潤うふわっさらストレートへ導いてくれるヘアマスクです
。キューティクルケラチン7倍配合の濃密ヘアマスクというからすごいですよね。
私の場合は、うねりが気になる髪なので、エクストラストレートを使ってみました。

IMG_1916.jpg


さっそく実際に使ってみました。
ちょっと多めに使ってみましたよ。私の場合は、肩につくかつかないかですが、500円玉ちょうどくらいがいいですね。手に取ってみると、クリーム状の白色のテクチャーです。
甘めのフローラル&ベリーのよい香りです^^。
エクストラストレートは、髪のうねりや広がりを抑えた仕上がりに着目したシリーズだそうで、ヘアアイロンをできるだけ使わずに、さらっとストレートにしたい私にはぴったりなんですよね。オーガニックオイルとキューティクルケラチンで、髪がしっとりまとまります。
キューティクルは毛髪の外側にあり、髪のつやを与えている部分で、ケラチン(たんぱく質)は髪の90%以上を占める主成分なのだそう。髪の洗い方でキューティクルもたんぱく質も流れてしまうそうなので、時間をおいたりしながらしっかり髪に染み込ませて使っています。多めにヘアマスクを使った方が私の場合は、効果を感じられました。
実際に使い続けていると、翌朝の髪もパサつきやうねりが少なく、くしの通りもよくなりましたね。以前よりうねりがなくなって髪がまっすぐになってきたように感じられます。フローラル&ベリーの香りは、少し甘めな香りで私は好きです。ブローの際に、髪を伸ばしながら乾かすとよりストレートなスタイルに仕上がり、夜きれいに整えてから寝ると朝起きたら、髪がさらっとまとまってまっすぐなのですっごくラクになりました^^。
シリーズで使うとより効果があるそうで、そうしようと思います^^♪。

ストーリアさんのブログリポーターに参加中♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れもん1000

Author:れもん1000

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
サイト
検索フォーム
フリー
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! -------------------------------------
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア