FC2ブログ

紅雫(AKANO SHIZUKU)

大木製薬の

紅雫(AKANO SHIZUKU)を使ってみました。

IMG_1507.jpg

オタネニンジン根エキスをはじめ、多くの保湿成分を配合した石鹸,です。
あかのしずくとよみます。
こんな石けんを使うのは初めてです。どんな石けんかというと・・・オタネニンジンを蒸して乾燥させ、有効成分が多くなった紅い人参を使用しているそう。使っていると、乾燥に負けないみずみずしい潤い肌へ導いてくれて、洗うたびトーンアップしたような透明感溢れる肌でくすみが気になる方におすすめだそうです。

IMG_1508.jpg


さっそう使ってみました。使い方は、清潔な手で石鹸を手のひらで転がし、ぬるま湯でしっかり泡立てて。顔に泡をのせてぬるま湯または水でしっかりすすぐだけです。
実際に使ってみて、泡立ててみるとクリーミーで弾力ある泡が形成されます。とても、濃密泡ですね。石けんは、赤いのかな~と思ってみると、どちらかというと茶色よりの色の石けんです。

IMG_1509.jpg


漢方ぽい香りかなと思っていましたが、全くそんな香りはありません。
濃厚な泡で顔を洗ってみると、泡切れも良く、洗いあがりもしっとりして、すぐにつっぱってくることもなく洗い上がりが気持ちがよいです。私の場合は、使い続けていると、お肌の乾燥が落ち着いてきました。お肌の状態がよくなれば、お肌に栄養や水分が行き渡るし、老廃物もキレイに流れるようになって、結果、肌全体のトーンアップにつながるのでしょうね。
だんだん、 洗顔後は、くすみが取れて、透明感が出た気がしました。くすみがとれてくると、なんだか、元気がある顔になったような気がします。^-^♪
また、オタネニンジンエキスを含む化粧品を1か月以上使用すると、ヒアルロン酸が減少して老化が進んだ皮膚がハリのある肌に改善される効果が期待されるそうです。アラフォーの私にはうれしいかぎり♪90gもありコスパもよいおし、使いやすいし、つかいごこちもよいので気にいって使い続けています。さらに、続けて、効果を期待します。^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れもん1000

Author:れもん1000

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
サイト
検索フォーム
フリー
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! -------------------------------------
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア